TOP>わがまちにぎわい学校

 

2010年度

第3回わがまちにぎわい学校が終了いたしました。ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

第3回は、 いま語られる 塔の島 百年の秘話。「宇治川の100年を語る」 と題して実施しました。

平成23年3月19日(土)

 参加費: 500円


 講 演: 午後1時30分〜2時30分

 散 策: 午後2時40分〜3時20分

 交流会: 午後3時30分〜4時30分

詳細は、以下のチラシをご覧ください。


PDFファイルはこちら

PDFファイルはこちら

  


  
  
  






第2回わがまちにぎわい学校が終了いたしました。ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
京都隼隊の中島愛治様の鳥たちへの深い愛情のこもったお話と宇治川周辺の野鳥の観察を通じて
日頃見慣れている宇治川がさらに身近なものに感じていただけたのではないでしょうか。
まちづくりねっと・うじでは今後もこうした「身近な自然」を感じていただける取組を行ってまいります。


PDFファイルはこちら

PDFファイルはこちら




2010年第1回わがまちにぎわい学校、宇治川の鵜飼を「聞く」、「見る」は、終了いたしました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。次回は11月に予定しております。
詳細につきましては、当ホームページにてお知らせいたします。ご参加お待ちしております。


PDFファイルはこちら

PDFファイルはこちら

2009年度

全2回です。  第1回目・第2回 終了しました。


PDFファイルはこちら

PDFファイルはこちら

 

2008年度



まちの主役は、私たち市民です。まちが抱える問題や取り組むべき課題は、そのまちに暮らす人にしか分かりません。だから、まちづくりは、地域住民が主人公になって行うものだと考えます。でも、何から始めていいか分からないし、ひとりでは何もできないと思う人も多いはず。そこで仲間を見つけて、地域のことを知り、まちづくりを学ぶ場として「わがまちにぎわい学校」を開校しました。あなたの力をあなたのまちに生かしてみませんか。私たちと一緒に始めましょう。

深尾昌峰さんをもっと知ろう! 
京都NPOセンター
Googleの検索結果で見てみよう
井村征司さんをもっと知ろう!
NPO法人スローライフ掛川
Googleの検索結果で見てみよう
小林隆さんをもっと知ろう!
東海大学の教授紹介ページ
Googleの検索結果で見てみよう


報告

わがまちにぎわい学校第一回 わがまちにぎわい学校 第1回 終了しました。 

 昨日、わがまちにぎわい学校(第一回)を無事おえることができました
 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

 深尾さんのご講演を、みなさん熱心にきいてくださってました(^^)

 「参加者の方から、わかりやすいお話でひきこまれた。」
 「知らないかたと出会えてよかった。」
 「人とのつながりが大切だと知りました。」などの感想をいただいております。
 
 2月21日・3月21日と引き続き、開催いたしますので みなさんのご参加をおまちしております。 (事務局より)

 (2009.1.31)

 わがまちにぎわい学校 第2回 終了しました。 

わがまちにぎわい学校(第2回目)は、2月21日(土)、多数の皆様の参加を得て開催しました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
 (2009.2.26)


(C)Copyright 2008 NPO法人まちづくりねっと・うじ. All right reserved.