TOP会の概要>理事さんってどんな人?


理事さんってどんな人?




代表理事
 日野 真代

理事 日野真代人と人・人と情報・人と地域をつむぐ!

 父親の介護を経験し、あたりまえの毎日がとても尊いということに気づきました。
 もっと自分らしくいきていきたいというおもいから、地域活動をはじめ、宇治で活動されているいろんな人たちと出会いました。
 人との出会いが私の宝物です。
 人と人とがつながれば、地域がもっともっと元気になるとおもいます。
 人と人・人と情報・人と地域をつむぐコーディネートができればとおもっています。
 みんなが自分らしく輝いて、夢をもち、このまちにすんでよかったなぁとおもえるような、笑顔のあふれるまちづくりをしていきたいとおもっています。




副代表理事
 山上 義人

理事・事務局長 山上義人住民がまちづくりの主人公となる活躍の場を

 4月24日の総会で新理事に選任いただきました山上義人(やまがみよしと)と申します。現在、京都府の職員をする傍ら、「まちづくりねっと・ うじ」や「京都もやいなおしの会」「反貧困ネットワーク京都」などの活動にも参画しています。
 NPO法人「まちづくりねっと・うじ」には、1昨年6月から関わり、主に人的資産育成事業部の活動のお手伝いをさせていただいてきました。
 これといって、資格も特技も能力もありませんが、「志」はあるつもりなので、皆様のご協力を得て「住民がまちづくりの主人公となる活躍の場を築いていく」ために少しでもお手伝いできればと考えていますので、よろしくお願いします。
 なお、現在、宇治市五ケ庄広岡谷に妻と2人の娘と4人で暮らしています。
趣味は、囲碁、読書、山登り、海外旅行などです。




理事
 湯上 裕之

理事 湯上裕之眠っている人材が活き活きと活動できるNPOに

 小6のときに大阪万博でコンピューターと出会い、それからコンピューター一筋。 プログラマを経て、今は地域に根差した、ちいさなパソコン教室をしています。
「京都山城地域SNSお茶っ人」に参加したことがきっかけで、たくさんの人と出会い、大先輩の方々と活動できる場をいただいたことに感謝しています。
 趣味はパソコン、美味しいものを食べることが大好きな、メタボが気になる中年です。
 まちには、たくさんの宝の原石(人材)が眠っていることを感じています。そんな人たちが、活き活きと活動できるNPOになるよう、お手伝いしていきたいと思っています。




理事
 中村 俊二

理事 中村俊二住民が自ら動いて

 よろしくお願いします。公務員生活を長く続けています。
 その中で思ったこと、やっぱり住民が自ら動いて自分たちの街を作っていく。きっとそれが一番いい街になると思っています。
 苦労もあるが、楽しみも充実感も味わえる、その延長線上に元気で生き生きとした、ほっとけない街づくりが広がる。
 一市民として、分野にこだわらず、みんなとつながりあいながら、いろんなことに挑戦していきたいと思います。得意分野はICTです。



▲このページの一番上にもどる

(C)Copyright 2008 NPO法人まちづくりねっと・うじ. All right reserved.